あなたのグッドバイブスが状況を一変させる

過去に「いい感じの人だなぁ」と好印象をもった人をひとり思い浮かべます。イメージできたら、「自分はその人の何に対してそう感じたのか?」を思い出してみてください。

彼や彼女が発した言葉でしょうか。彼らの行動でしょうか。それともメイクや服装などの外観でしょうか。

そのすべてが「いい感じ」につながっていたかもしれません。けれども、もし彼らが腹の底で「つまらない場所だ。早く帰りたい」と思っていたとしたら、どれだけ他の部分が魅力的でも、あなたが好感をもつことはなかったはずです。

あなたが出会った瞬間の彼らの思いは、「なかなかいい場所だ。ひとつ楽しんでみようかな!」に近いものだったに違いありません。

この「思い」、すなわち「グッドバイブス」こそが彼らの醸し出す「いい感じ」の源泉です。

つまり私たちは、携える思いによって天然のジャスミンが香るアロマポットや何百本ものバラの花束のように、ただいるだけでその場所を心地よくする存在になれるということです。

もし、家庭や職場、コミュニティーなど、何人かの人が集まる場の雰囲気を変えたいと思うなら、あなたが「グッドバイブス」を携えてそこに行くだけです。

そして「グッドバイブス」は、「その場が楽しければ」「他の人もいい感じなら」などの条件なしに、いつでもあなたの中に生まれ得るものです。「グッドバイブスはいつでも先出し」と考えてください。

世の中にはがんばれば報酬を得られることがたくさんあります。けれども「グッドバイブス」でいる以上に、あなたやまわりの人々に多くの恩恵をもたらすものはありません。

実は、私たちがしあわせな人生を得るために努力すべきことはこの一点しかないのです。

Photo by Satoshi Otsuka.